アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 夜のひととき@サイゴン + Lisicki勝利

2011-06-28 23:05:37 | Weblog
ワイフからは毎日のメイル交換で
昨日のゆいの誕生日のこともよく分かる。
何よりも一日一回お互いのことを思いメイルを交換するの精神衛生にいいです。

今回の腰痛は痛みの激しさで4-5日は大変と思ったが
今朝の服用の2回だけのEfferalganで
現在午後9時前
全く痛みなし
早い回復に自分自身が驚く!!

食後ホアさんに7月と8月分の部屋代と電気代を渡し
Liveで食後のひと時をテニスウォッチング。

突然の大雨でWimbledonコートは雨漏り、中断中です。
あの無名の62位のドイツ娘LisickiがLiNaを負かした勢いで
もちろん日本選手をストレートで破り
そしてただいまの準々決勝第一戦で
S.Williamsを破った第9シードのフランスのBartoliを
第一セット内容的には圧倒しています。
5-4でサーブ中に中断しました。

SharapovaもQuarterfinalsに進んだが相変わらずノイジーな奇声を上げています。

追記:午後9時47分
6-4、6-7、6-1でLisickiが勝つ
最後は相手がEXHAUSTEDで楽勝に!!
プロでも3-4歳の差でこれほど疲労度が違うのって感じで!!
応援したドイツ娘が勝ち満足でした。



先日ブログにちょっとだけ書いた
カンフー映画:2010年公開で
タイトルはTHE KARATE KID 主演はジャッキー・チェン + ジェイデン・スミス
また放送するとTV HBOが何度も宣伝中!!





あらすじ:
父を亡くした12歳の少年ドレ(ジェイデン・スミス)。自宅のアパートの柱に傷をつけて成長を記録してきたが、
今日が最後の書き込みだ。自分の背たけのところへ線を引き「中国へ引っ越し」と書く。
母と二人北京へ移住したドレは、初日に公園で出会ったかわいい少女となかよく話をする。
そこへ中国人のいじめっ子チョンたちがやってきて、ドレは殴られる。
次の日、初めて新しいインター校へ行ってみると、そこにはあのいじめっ子チョンがいるではないか…。
逃げてばっかりいたが、ついに捕まりまた殴られそうになるドレ。そこへ、アパートの管理人である
ハン(ジャッキー・チェン)が現れ助ける。自分では殴らず、6人の相手をやっつけたハンは、
実はカンフーの達人だったのだ。
その日以来、カンフーを教えてもらうドレ。
そして、ついに宿敵チョンとカンフー・トーナメントで戦う時がやってきた…。

師匠ジャッキーと弟子少年の師弟関係がたまりません。
泣けてきます。

夜のデザートはお昼にプレゼントしてくれたゴック君のマンゴスチンと
昨夜イータウンで買ったザボン
ホント
サイゴンにいればサプリいりません!!

2回目の休憩
午後9時5分

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿