アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 18歳 夜の授業

2016-08-26 07:30:57 | Weblog
その1 18歳 夜の授業

平成28年 西暦2016年8月26日 金曜日

昨夜も小雨の中を35キロ ThuDuc区から12区の我が家へ
雨が降ると小雨でも我がスクーターの速度は激減
午後10時に自宅到着!!

もちろん外食できず
我が家で例のお粥失敗挑戦

はい、失敗でした。
でもコマ切りのトマトにカップ1杯に水2杯で軟らかい御飯
そして生卵かけ御飯にキュウリ3本はマヨネーズで!!!!!

結構いけました。






そのあともテレビ見ながら間食
これがダメ
体重は今朝
75キロに。

男でも難しいダイエット
夜遅く一人だと間食しちゃいます。

それにしても今年の雨季は女性的
小雨が長時間降ること多し!! もちろん時折大雨の男性版も!!

でも夜間ドライブには嬉しい優しい雨です。

昨夜のセンターのクラス
全員シングルです。

ほとんどは師範大学外の学生です。
でも一生懸命午後8時45分まで頑張りました。




いつものように大学前のファミマで間食とピープルウォッチング






18歳の学生ってこんなに幼く見えるってくらいに感じる我が70歳
そしてサイゴンインセルコの学生も18歳は子供です。
でも可愛いです。

やっぱスキンシップ、教えていると可愛い
ピープルウオッチングだけの子供とは違うが!!





Dao と Chinh ちゃん!!

後半のクラスも2名が18歳 まあ皆さん18から22-3歳エネルギー一杯
わたしも若くなります。 いつものスキンシップ授業ですから!!


ブランチはいつもの赤トンボから春菜へ
ちょっと赤トンボでは食べすぎ傾向大で本日は春菜に変更

でも御飯をお代わり!!
とにかく美味しいです。

そしてテレビがNHK 京都や大阪の新しい商売を紹介
いい番組でした。






















そして2区のファミマでお土産を購入してサイゴンインセルコでした。

前半授業はVienくん先生のクラス
後半授業はNguyenちゃん先生のクラスでした。

それにしてもとっても暑い昼時間でした。

CaPheSuaDaおいしい!!


我がフェイスブックから写真のみを!!
その2からその4






いよいよ明日から補習校2学期が始まります。
今日の夜の授業、あした午前5時に起きられるか今から心配

1回目の休憩
午前7時30分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿