アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 追記;豪雨 凄い雨と悪名高い橋と大冠水 Teens 同僚さんと赤トンボで!!

2016-08-27 00:34:51 | Weblog
その2 凄い雨と悪名高い橋と大冠水 Teens 同僚さんと赤トンボで!!

なんと嬉しき赤トンボ
同僚さんお二人と会って楽しき会話と食事でした。

明日から始まる補習校のO女史
そしてサイゴンインセルコのM氏

やっぱお話しながら食べると美味しいです。






そして2区のファミマで買い物してサイゴンインセルコへ
本日のTeens4名にはプレゼントを!!
いやいやクラスもとってもいい20sです。




教室からの眺め




















夜広範囲にこの黒い雲が市内に大雨を!!












そして夕方大雨の中をThuDucへ
そしてそして豪雨に!!

師範大学前のファミマで雨宿りと間食
この緑の焼き飯美味しいです。






そして土砂降り雨
ファミマの中も雨漏りが激しいです。
ってことで電話して授業をキャンセル!!











結構な雨の中を帰宅へ
ところが悪名高いこの付近の道路

それはそれは大渋滞に大冠水にテリブル状態

それはそれはずっと続いて小一時間
我がスクーターはラッキーにもエンジンとまらず!!

何百台というバイクがエンジン止まり手で押していました。
信じられない奇跡
我がスクーターに
感謝でした。

追加;2016年8月28日午前7時追加記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
知り合いの谷山さん;彼がサイゴンンで最初に師匠を
紹介してくれた人;当時はCafeユートピアの共同経営者
人間的に最高のひとでした。

彼がこの雨の凄さをブログしていました。


昨晩のサイゴンの大雨により、ホーチミンのタンソンニャット空港も浸水がひどく夜8時まで、一時的に活動停止になったそうです。空港着予定の70機近くに影響、そのうち2機がキャンセル、14機がLiên Khương、Cam Ranhなどの空港に着陸、国際線4機がカンボジア、タイの空港に着陸。でも、この写真を見て納得、使えないですよね。*ソース元はVN EXPRESS

空港に近い我が家でも、「新築なのに雨漏りかぁ?」と楽観的に話していたのもつかの間、屋上の水が排水が間に合わず、屋上から階段を伝って水が流れ出してくる惨事。2011年以降でも降雨量は最大だったみたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日付変って土曜日
8月27日 本日から2学期です。補習校!!

食事が美味しくて体重増加中
ひょっとして来週にはこの20年の新記録77キロあるかも??








この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほん<br>
<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿