アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 3 流石にここは横断できません

2009-10-02 21:26:47 | Weblog
Daoちゃんからスクーター修理完了の連絡あり
でかける。
修理屋まで徒歩3分
6万5千ドン325円でした。

一度バイクを置いて夕焼け空の中を散策へ

先ずは薬局
米国ALLERGAN社のの人口涙液REFRESHPLUS30本入り
5箱で37万5千ドン1875円
主成分はCarboxymethycellulose sodium(CMC)0.5%
Lubricant Eye Drops
Immediate, long-lasting relief plus protection

Dr Hoangの処方を信じ
購入はFVHよりも少し安い近くの薬局で!! 
どこの薬局でもこの米国製を
おいているのが不思議。

路上でサンダル
部屋の中で履くものが欲しくて
2足1万5千ドン
こんなに可愛い娘さんが売っているのを見て
2万ドン100円で購入してあげる。
笑顔が御礼を示していた。
現在履いてブログしているがとても重宝してます。

道路を横断して買い物をしたかったが
写真のように一寸の隙間もないヘビートラフィックジャム
流石の小生も恐ろしく横断できず
引き返しました。

引き返すのも困難なほどで
教会に入り
皆さんお祈りの中を
写真を撮りつつ散策 裏道に抜け帰宅しました。

とにかくこの地区のキリスト教普及はすごい。
ファミリー皆さんで
本日のような金曜日ですら
会堂はいっぱい
子供から大人まで老若男女が聖歌を歌いつつお祈り。
周辺にはこの教会の保育園や幼稚園や小学校があり
やがては米国ユタ州のモルモン教のように
大学まで設置されるのかもって思うほど
すごい人気
土日はさらにすごい人出で
教会前のメインストリートの渋滞は
本日以上になるのです。
ベトナム人の人の良さを
キリスト教や仏教に見るのでした。

本日も2日続きの雨なしデイ
三寒四温じゃないが三雨四晴で段々雨季から
11月の乾季に向かっているのかも。
なんとなく去年のブログにも
そんなことを書いた気がする。

夕食をゆきおさんが3Fまで持ってきて
小生の裸に
アルミ板で皮膚をこすった跡が
まるでインディアンの顔の白い化粧のように
赤く炎症を起こして腕から上半身に浮腫気味
こちらはこれで皮膚を刺激して
灸のような効果をもたらしてんですかねと!!

うーーーん やってもらっているときは
少々痛いものの免疫力がついているなんて
能天気なことを思ったが
こりゃ感染症でも起こしたら大変なんて
少し心配になりました。

そういえばこのような身体の人
街で何回か見かけたことがある。
でももう二度とやろうとは思いません。

サイゴン生活の感動をブログしています。
ベトナム情報というより63歳人間の
感動セカンドライフの知り合いへの
メッセージと自分の日記代わりです。
gooに感謝です。

知り合い人もそうでない人も
バナーのクリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿