アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

Part 2 ハノイのTVが取材に@サイゴン

2012-06-19 14:25:35 | Weblog
来る前には必ず連絡って約束していたのに
午前10時、突然に通訳のNguyetさんが家の前にいますって携帯!!

この前のTV出演は必ず放送日を教えるって言っていたのにそれも忘れる!!

でも千客万来で笑顔で1Fに迎えに行く!!
えっ!! 彼女ともう一人だけ!!!
TV取材と言っていたのに!!
二人だけ???

事前調査でした。
1時間ほどインタビューだけで
来週撮影に来ることに!!

番組時間は20分も
撮影は終日って。

もう何でもアレです。
29日の撮影をOKする!!

でもエディターさんの彼女は爽やかでインタビューも気持ちがよかった!!
そして詳しくメイルでスケジュールを連絡するって!!!


でも今まで会ったTV局のスタッフは皆さん若い
左からLuyen Ken Nguyet!!

彼女はVietnam Multimedia Corporation VTC
ってチャンネルのVTC10局らしい!!
4-5回目いや5-6回目もう覚えていない!!となればもう日常の素顔の自分でOKお話
サイゴンへのベトナム人への愛情を訴える!!!!!
我が第二の人生の生き方をおしゃべりでした。
かえってそれが彼女に新鮮だったのか
テレビに出てと!!

彼女によると小生が存じていない
どこかの新聞で小生を見つけて
取材に来たと!!!!
私しゃBinhDuong県の新聞掲載しか知らないが!!

googleでbinh duong on line newspaper ken-uobeで見られます。

もう何でもあれ!!です。

TVやラジオあるいは雑誌など
作製に携わる人って
まるで蟻さんのように
動き回って題材を
探してるんだって
思いました。

先日BienHoaのトアンがお見舞いのチャット
彼もやっと今の職業が楽しく
センターよりは今は
楽しいって!!!

そして小生はBienHoaやSaiGonの日本人に
ベトナム人によく知られていますって!!

なんちゅってこと!!!
もう悪いことができない!!!
悪いことはいていないが良いことも悪いこともやりにくいって思いました。

さてさて

今夜のタンさんの授業は7区の家は遠いので
1区の彼女の両親の家で勉強となる!!!

これで夜でも安心して帰宅できます。
もうもう何でもアレ!!!!
いいことも悪いことも
突然の変更!!!
って思いました。


語学センターのホアさんから矢の催促
これも突然の授業を増やす話!!
これは調整が必要で時間がかかりそうも明日からって!!
これだけは駄目って断る。
そして
我が家に来るというので
インタビューを終えたら
こちらから行くって連絡

間もなく出かけます。

まあいろいろあります!!サイゴン!!
折角なら人生って旅を楽しまなくっちゃ!!

2回目の休憩
午後0時25分
風あり

31度風邪気味でしんどし!!

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿