賢太/山口がぼやく"そもそも"論(トップへ)

■2018年3月10日から賢太のぼやきを最開しました。

■コメント、TB&読者登録大歓迎。必ず返事します。

Vol.15130 日本各所に韓国史観の看板や展示物

2015年05月26日 | 歴史

 5月26日(曜日)産経5月25日(曜日)読売新聞特選記事を紹介する(写真クリックで拡大、さらにクリックで拡大)

『5月26日産経』

 また始まった「歴史戦」で、驚いたことにすでに日本国内のあちこちに「韓国史観」に立った看板や展示物が設置されているという。日本人の「人の良さ」と言えばそれまでだが、ノー天気過ぎるとも言える。

 伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑の案内板が公費で設置されているとは言語道断である。私も行って本当に驚いたが、佐賀県の名護屋城博物館にある案内文だ。

 日本人が韓国のためと思い、やったことのあれこれが本人に伝わらず、それどころか逆に反感を買うことの情けなさを韓国にも思い知らせたいと考えるのは私だけだろうか?

日本各所に「韓国史観」色濃い反日

貿易赤字幅大幅減少萩の反射炉

『5月25日読売』

中国野望潜むAIIB滝平二郎世界展

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.15129 中国の横暴に米国... | トップ | Vol.15131 正論「韓国衰退化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事