髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

私たちが好きだったこと

2007-04-13 02:04:20 | 九占舎

優駿の宮本輝原作の映画化作品(1997)ですが、脚本は野沢尚。監督は松岡錠司。
出演は岸谷五朗、夏川結衣、寺脇康文、鷲尾いさ子。
出会いと別れを描いた作品ですが、演技は軽くて内容はある映画です。ひょんなことから大学の同級生の岸谷五郎と寺脇康文が飲んでいるところで、出会った女性二人組みがルームメートに・・。日本のお話だけど住宅事情の良い北海道では、あまりありえないお話かな・・。
照明デザイナー役の岸谷が飄々とした演技をしますが、相手役となる夏川結衣。
初めてこの映画でを見ました。TVでは見ているのかも知らないけど、キャンギャル出身女優としては、これから活躍をするかもという期待がもてます。
彼女は元々が東レのキャンペーンガール出身だそうですが、身長は165センチもあるのに鷲尾いさ子が大きすぎてとてもアンバランス。脇役で出る藤田弓子、田口トモロヲがいい味を出していますが、これから恋愛をする若いカップルは見ておくべきかな。
私はこの映画のオシャレなインテリアが気に入りましたが・・・。
何となく時間つぶしに見る映画かなと思いました。★★★☆☆というところです。



コメントを投稿