髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

なでしこ遠征親善試合(米)第二戦は降雨中止に

2016-06-06 18:30:11 | なでしこジャパン

なでしこJapan親善試合第二戦は降雨で後半に中止となりました。

マッチレポート全文やコメントなど詳しくはこちら
http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/20160602/news/00010011/

後半中止となるまでは0-2で第一戦とは異なり、前半のなでしこはシュートは
一本(^_^;)

大儀見が前回レッドで出場できないなかFWには菅澤が入りましたが、前線で

孤立状態が続き、後方からのパスもまったく入らずに(^_^;

パスがもらえないなら下がってパスを受けて、第二列に入った岩渕と入れ替わる

柔軟な対応がまったくできません。

前半で千葉と交代となりましたが、当然の交代でしょう。


一方、第一戦のボランチから、右DFに入った川村も相変わらずパスミス多し。

今後、かなりの練習を積まない限りは、もうベテランとなったこの二人は

なでしこでのレギュラーは無理かと思いました。

なんともこのままでは、先が思いやられる新生なでしこのスタートとなりましたが

高倉麻子新監督の選手起用法にはサプライズがあるので、その点では大いに期待を

したいと思います。

【再編後記】
6月6日の再試合は、前半は0-2とアメリカの先制、追加で後半戦は雨中中止。

多分、中止となっていなければ、0-5くらいで負けていたような気がします。

日本がサッカーで行き詰っているのは、選手自体の体幹(体力・パワー)でしょうね。

これは男女に通じるところです。

とくにDFに関しては、外国選手のパワーとスピードについていけません。

それではどのように相対するかと言えば、今のなでしこであればテクニックを磨くしかないでしょう。

6月14日に以下のような記事が出ています。
      ↓
新生なでしこ、王者とドロー 五輪予選落ちは佐々木前監督の問題だった



佐々木監督ひとりの問題とは思いますが、すでに期限切れのW杯戦士を招集せざるを得

なかった協会幹部と育成に力を入れなかった各チームの指導者にイエローカードを出す

べきだったと思います。

 



コメントを投稿