髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

LPGA国内ツアー 北海道MeijCupはぺソンウ選手が優勝

2019-08-12 15:53:41 | LPGA女子ゴルフ

◇国内女子◇北海道meijiカップ 2日目(10日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6531yd(パー72)

ぺソンウがPOを制して日本ツアー初優勝





2日目2位につけていたテレサ・ルー選手は後半に入り長いパーパットを続けざま

に決めてトップのぺ・ソンウ選手に追いつきますが、ともに12アンダーでホール

アウトをし、プレーオフにもつれ込みます。

2打差を追いついたテレサ・ルー選手は歴戦の強者であり、相手は国内ツアーでは

未勝利でしたから、断然テレサ・ルー選手が有利かと思っていましたが、結果は

初優勝への執念に勝るぺ・ソンウ選手がバーディパットを決めました。


いずれにせよ上位3人は韓国、台湾選手が入り、日本勢はかろうじて原英莉花選手

が4位に入りましたが、期待をされた鈴木愛選手や菊地絵理香選手などの中堅選手

や若手選手の優勝はありませんでした。


道内勢では小祝さくら選手に道内大会での初優勝を期待していましたが、2日目に

足踏みをしてスコアを伸ばしきれなかったのが残念でした。

最終日にはボギーなしの4アンダーと追い上げたのですが、インに入ってからは

11番のバーデイのみはもったいないプレーでした。

今季はあと一勝を目指し賞金ランク上位に入って欲しいですね。






コメントを投稿