荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

買取りの巻。

2018年03月18日 | 華麗な生活に極めたシンプルを
【一日一捨の巻、20180312。】で触れましたが、【フクウロ】という【洋服買取りサービス】を利用してみる事にしました。

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20180312。

今迄、ブランドモノを【大黒屋】等に持ち込んで、売却する事はありましたが、このテのサービスを利用するのは初めて。

送られて来たダンボールに服等を詰めて送り返すと、査定してくれて入金、という流れですな。シンプル。



今回は

【The DUFFER of St.GEORGE】のダッフルコート

【ZARA】のジャケット

【BURBERRY】のリバーシブル・ダウンベスト

の3点を送ってみました。

『まぁ、1回、回転寿司で食えりゃ良いか』

という位の期待値。

そしたら・・・、

ダッフルコートは800円

ジャケットは200円

ダウンベストは4,000円

計5,000円となりました

いや~、十分十分。

やっぱ【BURBERRY】は強いですな。

回転寿司どころか、いきなり!ステーキ2回は行けそうじゃん



コレに味をしめまして、もう1回チャレンジする事にしました。

今度は何を売却しようかな。

俄然、服の処分がはかどりそうであります。



もう、勢いでモノは買いません



『凡、経済を論ずる者、知るべきこと四つあり。一つには時を知るべし。二つには理を知るべし。三つには勢を知るべし。四つには人情を知るべし』太宰春台(ニッポンの儒学者・1680~1747)


最新の画像もっと見る