お産・育児ママネットワーク パム

皆様の周産期医療・産科医療に関するご要望、ご意見をお聞かせください。合わせて私達の活動記録です。

助産師の仕事

2007-01-06 10:01:38 | お知らせ

あけましておめでとうございます。
皆さんにとって今年がまた素敵な年でありますように!!

さて、今回はテレビ番組のご紹介です。
先月のクリスマスの時に助産師の仕事を、若者たちに紹介する番組があったのをご存知でしたか?福井県の助産師さんが紹介されていました。深夜ではありますが、本日深夜(1月7日午前1時半より)他の医療関係のお仕事とともに再放送されます。
公式HPはhttp://www.nhk.or.jp/shigoto/ です。
よろしければご覧くださいませ。

入力:よことん

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田市議会 平成18年12月定例会 | トップ | 佐久学園 「信州佐久大」08年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助産婦あこがれますね (えりこ)
2007-01-08 16:39:36
産婦人科で働いた事ありますが  大変な仕事ですがやりがいありますね
返信する
助産師にほれました。 (saito)
2007-01-09 14:25:49
出産時を通じて、女性として、とても誇りある職業だと感じました。その方たちに暖かく見守られよりそっていただき、そして産科医の先生に「よくがんばった」とほめていただき、自分としたら満足いく出産と子育てのスタートができました。

この地域にももしかしたら、助産師学校が実現するかもしれないという明るいニュースを耳にしました。

看護師の方が、産科のお仕事のやりがいや誇りを感じ、そのステップアップの資格(助産師)がとれる
現場を踏んで、その上を進める そんな志高い助産師さんに寄り添っていただきながら、お産ができたらいいな~
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事