お産・育児ママネットワーク パム

皆様の周産期医療・産科医療に関するご要望、ご意見をお聞かせください。合わせて私達の活動記録です。

上田市産院新築 「長野病院駐車場に移転」市長が申し入れ 

2009-12-11 07:07:00 | 新聞記事
東信ジャーナル2009年12月11日掲載記事→ブログ

「長野病院駐車場に移転」市長が申し入れ!!  
 上田市は老朽化している上田市産院(上田市常磐城5)の移転先について、国立病院機構長野病院(同市緑が丘)に隣接する上田地域広域連合(連合長、母袋創一・上田市長)の所有地にすることを決め、母袋市長が10日の広域連合正副連合長会へ申し入れた。
--------------------------------------------------------------------------------
 広域連合の所有地は長野病院の北西側にあり、現在、病院が借りて駐車場として使用している。敷地面積は2200㎡。
 母袋市長は取材に対し、広域連合の所有地への移転について「長野病院との合意の上」とし、長野病院と最も連携がとりやすい点などから決めたとした。移転地については「早期の段階で副連合長の返事を得たい」としている。上田市が広域連合の所有地を借りるか、上田市が購入するかは今後検討するという。
 市産院の移転時期について上田市は、平成23年度末を目標にしている。
コメント