気儘に書きたい

受験勉強よりもイラストを書くのが好きだった高校生の頃---、無心に絵を描く喜びをもう一度味わえたらいいのだが。

HONDA RC211V 2005

2008-06-26 20:42:21 | バイクの絵
今週の休日は久々に映画を観に行った。妻が仕事を終わる頃、小倉のチャチャタウンで待ち合わせた。若かりし頃のデートを思い出して少し嬉しかった。妻が息を切らして現われたのが8時50分で、9時30分からの最終上映までの間に食事を済ませた。
映画は「インディ・ジョーンズ・クリスタルスカルの王国」に決めていた。ストーリーは期待外れだったが、古いアメリカの市街で、主人公親子の乗ったハーレーを悪漢が二台の車で追っかけるシーンが楽しめた。1950年代のクラシックカーが街中に溢れていた。
妻が最後まで寝なかったので、疲れてても退屈はしない映画だったのだろう。

※絵は2005年のモトGPに出走したS・ジベルノーのRC211Vマシン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たよぉ! (ふみふみ)
2008-06-29 00:54:16
日曜日 猿2人連れて観に行って来ました。確かに 期待外れ・・・と思いきや 長女はとても面白かった様で主人公の頭のキレにプチ尊敬してました。その横で次女は、上着を頭からすっぽり被ってびびってました。終わって我に返ったのか「面白かったねー」やて・・??一緒に洋画を観れるようになり、ちょい嬉しいかな。しかし 仲が良ろしくて羨ましいですなぁ
返信する
確かに、お子ちゃまには (おっきいにい)
2008-06-29 08:54:09
強烈に面白い映画だよね。「E・T」「未知との遭遇」「アメリカングラフィティ」とかいろんな映画の面白いところがアレンジされてたね。旦那さんは仕事やったん?せっかくの日曜日なのに子供と感動を共有できなくて旦那さんに同情。
返信する

コメントを投稿