カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「豊橋~新城・花と史跡巡り①」大清水しょうぶ園

2023-01-02 12:00:29 | Weblog

今日から昨年の史跡巡りの続きである「豊橋~新城・花と史跡巡り」のスタートです。

花と言っても、季節的には初夏辺りですのでかなりズレていますが、お近くの方は、今年の参考にしていただければ幸いです。

まず最初は、豊橋市大清水町の23号バイパスの脇にあり、豊橋市大清水まなび交流館ミナクルの駐車場からバイパスを挟んで北側にある小さな菖蒲園を訪れました。

何年も前からここに菖蒲園が出来たことは知っていましたが、訪れるのは初めてでした。

花菖蒲は、バラの次に好きな花です。自宅で育てるのは難しいため、鑑賞するには菖蒲園を訪れることになります。

規模は小さい菖蒲園ですが、遠くまで見に行けない時は、またここを訪れようと思います。

さあ、花から始まった「花と史跡巡り」、次は一気に北東へ走って、豊川市に近いもう一つの菖蒲園へ向かいます・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 「豊橋~新城・花と史跡巡り②... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事