カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「岡崎額田方面追加ドライブ・・・その1」城№467・・・鹿勝川城

2024-06-22 12:01:17 | Weblog

昨年8月初旬、数回前の投稿で「岡崎額田方面」の史跡巡りがありましたが、再びg…マップを探っていたら周辺の史跡で漏れていたものがったので出かけました。

本宿から国道473号で額田方面へ向かう途中、第2東名の高架下を潜って右折し、東へ向かいました。しだいに民家が減り、道路北側にぽつぽつとある民家の前で停まりました。

ここは、岡崎市鹿勝川町です。

この民家の奥、右手側辺りが西屋敷と言う地名になっており、ここが城跡のようです。

鹿勝川城。城主に菅沼氏や奥平氏らの名前があるようです。多少の遺構があるようですが、確証はないとのことです。

どこから入れば良いのか分からず、遠望のみとなりました。

ここから再び国道473号へ戻り北上しました・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どうする・・・・ミニツア... | トップ | 「岡崎額田方面追加ドライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事