カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「天竜二俣~掛川巡り・・・その4」掛川城と御城印

2024-07-13 15:24:00 | Weblog

龍尾神社から南へ下って行けば、掛川城に辿り着きます。逆川沿いに有料駐車場があったので、そこからササっと掛川城へ行きました。

川の反対側へ行きました。

掛川城は、好きなお城の一つです。

復元大手門です。

ぐるっと回って川を渡り、四足門の前へ。

山内一豊の三つ柏と徳川の葵の紋です。

二の丸御殿へやって来ました。

ここで御城印を手に入れました。

掛川城は、格好いいです。・・・個人的感想です。

駐車場へ戻ります。

掛川城御城印。収集第八号の御城印です。

ここから掛川市の南側地域へ向かいました・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天竜二俣~掛川巡り・・・... | トップ | 「天竜二俣~掛川巡り・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事