ITインフライターが日経産業新聞を読み耽る

ITインフライター(ITライター兼インフラエンジニア)のぐっちょんが日経産業新聞で日本の経済や産業を変える人を追いかける

【祝日版】東京スカイツリーにようやく行ってきた…

2013-12-23 21:39:54 | I thinkなetc.
私は、玄関を開ければ東京スカイツリーが見えるところに住んでいます
そんなに毎日東京スカイツリーを見ていると、正直ありがたみはありません

商業施設含めオープン以降は、それはそれはお客さんが多いことでしょうから
すぐに行こうとは全くを以て思っていませんでした

とはいえ、最近はそんなにでもないと聞いたことや
墨田区民は当日券が3割も安いと知ったこともあり
東京を去る前に今日思い切って行ってみました

お昼を食べて東京スカイツリーのあるソラマチまで
歩いて向かったわけですが、その時点で
当日券待ち1時間といったところでした

まぁ、3割引きもしてくれて1時間くらいなら
スマホを適当に触りながら無理なく待つことができました

1時間並んだ後に身分証明となるものを提示して
本当に墨田区民価格で購入することができました
コレ、施設内には一切掲示されていないお得情報です

さて、当日券売り場のあるソラマチの4Fから
地上350mにある天望デッキまではエレベータで行きます
そのエレベータは分速600mで約50秒で到着します
エレベータから外を見ることができないのですが
まさかそんなに上がっている感覚を持つことがない
エレベータというのはスゴいものです

そうやって地上350mの天望デッキに到着するのですが
エレベータが空いた瞬間の絶景はいいものです
360度をぐるりとしながら東京から千葉や埼玉
遠くは富士山まで見えることがあるのです

まずは自分のウチがあるあたりを探してみたり
東京タワーや六本木、皇居や国会議事堂を探してみたり
東京ドームや新宿、池袋を探してみたり
さらにはさいたま新都心のあたりまでも

ふと気づけば、私が群馬や東京にやってきて
これまで行ってみたところを探しているといった
状況にありました

そんなことから、自分のこれまでの歩みを振り返っているような
気分になって、自然と感慨深くなるのでありました
感慨深くなったせいか、さらに上の地上450mにある天望回廊に行かなくても
大いに満足することができた気分になりました

オフィシャルショップにも立ち寄り、よくある商品以外に
意外な商品なんかもあって、今後も十分に使える
このショップでしか買えない商品を買ってみました


いやぁ、最初はどうなんだろうなぁと思いながらも
結局は行ってよかったなぁと思うことができた場所でした

さぁ、残り少ない東京での日々を思う存分に過ごして
関西に帰るぞぉ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿