ITインフライターが日経産業新聞を読み耽る

ITインフライター(ITライター兼インフラエンジニア)のぐっちょんが日経産業新聞で日本の経済や産業を変える人を追いかける

【週末版】ひとりカラオケやってみた…

2013-12-22 22:20:26 | I thinkなetc.
実は、昨夜は日付が変わったあたりで
近所の映画館でナイトショーを観ていました

その映画が終わったのが、27時…
ってつまりは深夜3時なんですよね

今日は午前10時過ぎから新宿で映画を観ようとしてて
さすがに寝たら映画に間に合う自信がなく…

というわけで、その後は寝ないで風呂に入ったりゴソゴソしたりした後に
職場近くにある新宿のひとりカラオケ専門店「ワンカラ」に行ってきました

前からこのひとりカラオケのお店は興味があったので
この際に思い切って行ってみることにした次第です

ここのHPを見ればわかるのですが、仕組みとしては
ひとり分の個室に入って、ヘッドホンをして
カラオケを楽しむというものなんですね

ヘッドホンはレンタルする仕組みですが
自身が所有しているヘッドホンの持ち込みもOK
私が持参したイヤホンも大丈夫でした


というわけで、体験してみて…
これは楽しいっ!!
というのがまず感想としてあります

いわゆるレコーディングスタジオにあるようなプロ仕様のマイクがあって
マイクの前には息や雑音などをシャットアウトするためのネットがあるのです
その前で思いのままに歌うわけです
立って大いに歌うのもよし、疲れたら椅子に座ってゆったりと歌うのもよし
フリードリンクで喉が乾いたらいつでも喉を潤すことができる

もちろん、防音が本当にしっかりしているので
本当に他人を気にしなくていいというのがひとりカラオケ
の最高のメリットといえるかもしれません

私自身は全然歌を歌うのが得意でもなく音痴ではあるので
イヤフォンを通して自分の音痴を聴くのはキツいですが
イヤフォンで自分の声を聴きながら色々歌い方を変えてみたら
少しはマシになったんじゃないのって勘違いできるかもしれません
そう、みんなでカラオケに行く前の練習の場に十分になるわけです


というわけで、朝の6時半ぐらいから9時半過ぎまで
途中気づけば少しの仮眠を取りながらも
大いに楽しむことができました

あぁ、まだ進出していない関西にも
「ワンカラ」がオープンすればなぁと
思いながらも次の予定に向かったのでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿