ITインフライターが日経産業新聞を読み耽る

ITインフライター(ITライター兼インフラエンジニア)のぐっちょんが日経産業新聞で日本の経済や産業を変える人を追いかける

マウスなスキャナ?スキャナなマウス?…

2012-10-22 22:23:39 | NewsPaper
こんばんは ぐっちょんです

今日は久しぶりに定時上がりに
タワレコにインストアイベントに行ってきました
笑いとパワーをいっぱい頂いてきました


さて、本日の日経産業新聞から、新製品マーケティング欄からこの記事をピックアップ
『【情報・通信】
 スキャナー、マウスとしても』

これだけだと、何の記事がわかりにくいですね
キングジムが日本初のマウス型スキャナを発売するという記事

このマウス型スキャナ「MSC10」ですが
PC用のマウスとして使用しながら
底面に読み取り口があり、机の上に広げた新聞やカタログなどの上を
滑らせると、必要な部分を素早く読み取れるものだそうです

スキャナを使って取り込みたいけど
通常のスキャナでは読み取りづらいモノって
いくらでもありますよね
そのモノを加工しないで読み取るのは
今までありそうでなかったんですよね

それをマウスというヒューマンインターフェースを用いて
より感覚的に取り込めるというのは、よりスキャナに
対して親近感が湧いてきます

さらに単純になコトをいえば
通常のスキャナより圧倒的に場所を取らないですよね
これは、巷でボチボチと出てきている
“自炊”カフェには重宝されるかもしれません
ひとまず乱暴に扱われないことが大事ではあります


ここ最近のKING JIMの新商品は
デジタルとアナログの融合によってバランスよく
組み合わされた製品が次々と開発され発売されています
そのアイデア発案会議はとても興味深いですね
今後はどんなおもしろいハッとされる製品が出てくるのか
本当に楽しみにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿