アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

実家の庭の手入れ

2023年09月26日 | 実家の話

今日は実家の庭木を切ったりしました。

もうホントに今まで暑かったので菜園もほったらかし状態

この間ちょっと大根の種撒いたくらい。

大根の芽がちょっと出ていました

 

南天の木が4本、随分伸びてきたのでのこぎりでだいぶ短くしました。

随分切ったけれど南天は軽いので処分が楽だったかな

毛虫も付かないし、手入れが楽です

8月、サンシュユの木にイラガがたくさんついていたので近いうちに切る予定。

 

今日はありおさんは釣りに行くと言ってたのに体調不良で断念。めまいがすると言って夕方まで横になっていました。

忘れた頃にこの体調不良がやってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄居里山文化祭 | トップ | 草木染め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿