アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

伊勢志摩へ

2024年07月09日 | 旅行・温泉

伊勢志摩へ旅行に行ってきました。

1日目の今日は三種の神器をまつっている熱田神宮へ。

初めての一人旅。

といってもツァーです。

 

朝は四時半に家を出て、東京駅に集合。

ちょっと早かったけど・・・

ツァーは楽ですね~。

確実に目的地に連れて行ってくれる

東京駅から豊橋駅まで新幹線。

豊橋駅からバスで案内してくれました。

 

熱田神宮↓

 

 

 

熱田神宮敷地内にある草薙館にも入館。

小さめの刀から1人では持ち上げることもできないような大きな宝刀がたくさん展示されていました。

 

 

夜ご飯はホテル内ではなく、各自、外のお店で。

この辺が格安ツァーです

 

同じくお一人様で参加していたHちゃんと一緒にお寿司屋さんへ

ホテルから徒歩1分くらい。

 

 

Hちゃんの趣味を聞くと、家庭菜園と料理だとか。

プランターで結構いろんな種類作っているようです。

猫好きなこともわかりました

 

明日10日は本命の伊勢神宮外宮内宮のお参りです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆかたで茶道講座へ | トップ | 伊勢神宮お参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿