アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

川口由一さんの映画

2022年02月07日 | 野菜作り

今日は川口由一さんの映画があるというので、日高市の高麗公民館へ行ってきました

川口由一さんは自然農の実践者。

最近名前知りました

 

草や虫を敵にしない

作物が他の生き物に負けないよう

手を貸してあげる

そうです。

 

余計なことはしない

自然に任せる

耕さない

命に沿う

そうです。

 

自然農に関心ある人達が集まっていました。

 

とてもいい映画だったけど、音響が良くなかったのが残念。

500円だからしょうがないかなー

 

 

入口の所で100円以上で気に入ったらどうぞと古着がたくさん置いてありました。

100円でもいいし、それ以上払ってもいいとか。

SDGsの一環らしい。

気に入ったのがあったので2着ゲットしました

100円じゃ申し訳ないので少し色をつけました

 

 

お昼はHさんお勧めの日月堂へ

 

 

ピタサンド頂きました〜。

美味しい

ハーブやナッツや珍しいものが入っていて、今まで食べたことのない味

 

 

やっぱりケーキも食べたい

しっとりのチーズケーキでした

デッキから下をのぞくと、高麗川が流れていて、あったかい日にはデッキで食べたい


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少数派 | トップ | 自然農体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿