アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

少数派

2022年02月05日 | 健康

立春を過ぎたのに今日はとても寒い

 

きのうは美容院へ行ってきました。

入口の所で検温され、布のマスクで行くと、

「きりこさん、不織布のマスク持ってない?」と聞かれ、

持っていないと言えばよかったのに、バックから出てきたので、それを見せると、

「カットしたりで髪の毛がついたりするので不織布のほうがいいですよ」と。

 

毛がつくんじゃなくて、テレビでえらそうな先生?とやらが不織布のほうが布マスクより感染しにくいと言っているからでしょ?

 

言い方は気を使った言い方だけど、なんだか強制された感じ

なんかもやもや

 

コロナって免疫力あげればこわくないって思っているのは少数派(私の周りには多いけれど)。

 

消毒は悪い菌を殺すけれど、いい菌も殺してしまって体には良くない思っているのは少数派。

 

私は少数派だけど・・・

 

う~ん、これを表に出すとたたかれる?

 

今日は久しぶりにアナスタシアの本読みました。

只今6巻の息子との対話、未来への招待あたりを読んだところ。

 

これを読んでいたら美容院でのこと、まっいっかという気分になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄米炊き方教室その後 | トップ | 川口由一さんの映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿