猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

ディスクユニオン昭和歌謡館(東京都新宿区)

2018-04-17 22:49:05 | ショップ
ディスクユニオン昭和歌謡館(東京都新宿区)

新宿東口。いくつかある「DISK UNION」の中に



「昭和歌謡館」です。
地下に降りるといきなり昭和アイドルのジャケットの数々。
店内に入ると・・・

「れ、レコード屋だ・・・」

あの懐かしいレコード屋。
直径30cmのLP版ジャケットが飾られていて、ラックにはLP、EP(シングル)版の中古版が入ってる。
昭和歌謡のCDも売られているんですが、なんてったってLPですよ!LP!!!

レコードジャケットって、こんなにデカかったっけ・・・
聖子ちゃんが、明菜ちゃんが、雑誌のグラビア写真より大きくこちらを見つめてます。
中古なので貴重版以外は、(LP)1000円程度。状態のちょっとわるいものは500円程度とリーズナブル。
雑誌の古本なんかも売ってます。

正直、レコードプレイヤー持ってなくても、ジャケット飾るために購入してもよいのでは?って感じ。
CDが出たときに「夢のディスク」なんて呼ばれて、私もその使い勝手の良さと雑音の少なさに驚きましたが、
今また、レコードが欲しいな。と思うのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。