猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

ムショぼけ

2022-01-08 16:37:39 | テレビ・ラジオ

ムショぼけ
2021年10月3日~12月12日 テレビ朝日系 全10回
企画:藤井道人 キャスト:北村有起哉 原作:沖田臥竜
★☆☆☆☆

ムショぼけとは・・・長年の刑務所暮らしによって、社会と閉鎖された生活を送った者が出所後、世の中の環境の変化やスピードの速さについていけない現象。
元ヤクザの男は出所したものの、14年ぶりの世の中はまるで別世界。戸惑う男は現代社会に適応できるのか!? 獄中生活を経験した作家、沖田臥竜の小説をドラマ化。
∞∞∞∞∞

テーマが面白いじゃないですか!?
しかも、原作アリで、原作は、原作者の沖田臥竜さんの実体験を元に書かれたという作品。

ということで、NETFLIXで観てみたのですが・・・
う~ん・・・私の期待した、浦島太郎的な、ちょっと前に観た役所広司さん主演の「すばらしき世界」的なものとは違って、
ムショから出てきた現実との違和感はそこそこに、オジサンと家族の物語化してしまいました。

ラスト2話は、ちょっと持て余してる感じすら・・・というわけで、ちょっと残念でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。