共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

norariさんちへ

2012-05-25 07:53:16 | 子育て/日常

5月18日、norariさんちへ行きました。
本当は11日に行く予定でしたが、子供が手足口病を発症したという事で、1週間延期しての訪問。
10日はパウンドケーキを作っていく予定だったので準備をしていたんですが、作る前に電話があったので良かったです。
そして17日、再びパウンドケーキを作り始めたんですが…。
全部で8個くらい作る予定(うち、持っていくのは2個。残りは我が家で消費予定)だったので、オーブンに入れる分をレンジに付属されている丸皿に乗せ──置き場所がなかったので、置いた私が悪かたんですが──炊飯器の上に置いていたら、案の定、滑り落ちてしまいました。
そして、案の定、バリーンと…。
丸皿って割れるんですねぇ…。
丸皿は割れ、上に乗せていた焼く前のパウンドケーキまでひっくり返り、あまりのショックに、しばし呆然。そして、しばし現実逃避
片付ける前に、丸皿って売ってるかなー…と、電子レンジの説明書なんかを開いてみたり(笑)。

そんなこんなでヤ〇ダ電気に行き聞いてみると、取り寄せする必要があるとのこと。
取り寄せに1週間かかり、尚且つ、良いのか悪いのか、その日はリニューアルオープン前の売り尽くしセール日。
そもそも電子レンジは10年以上経っているので、密かに部品がなくて新しい電子レンジを買えたら、パウンドケーキもその日のうちに焼ける…と期待してたんですが、残念ながら(?)部品の在庫があったようでして…。
ウン万円出すより、部品で2730円出す方が安く済むと思うと、やっぱり、1週間待っても部品の取り寄せをお願いしてしまうわけで…。
norariさんちには、パウンドケーキの代わりにマドレーヌを買っていくことにしました。
あとは、新築祝いに僅かながらのお祝い品を持って…。

伸ばした1週間のうちに、手足口病は大人にも移ったようで、そりゃもう、大変だったそう。
聞いていると、こっちも痛くなります。
何が痛いって、口内炎。
日頃、噛んだだけで口内炎が出来て苦しむ私にとっては、絶対に掛かりたくない病だと、改めて思ってしまいました。
おそらく、日々泣いて暮らすことになりそうです。
とにもかくにも1週間伸ばしたことは正解だったようです。

新築ってーのは、ほんと羨ましい限りです。
そこに庭があったら尚更のこと。
我が家も庭付き1戸建てが欲しいなー。
そうしたら、気兼ねなしに子供も騒げるし、怒鳴れるし(笑)、猫だってもう1匹くらい飼えるのに…。

久々に会った彩ちゃんや虎くんは、大きくなっていました。
特に、彩ちゃんは体操着になったことで小学生らしくなったというか…成長って早いよなぁ。
大福も彩ちゃんや虎くんにたくさん遊んでもらって大満足でしたし、なかなかたくさん話すことが出来なくて不完全燃焼だったのは親の方だったりして(笑)

帰りは、実母の所へ寄ってお風呂を借りました。
ついでに、母の日のプレゼントとしてインスタントみそ汁を渡して。
何故にインスタントみそ汁?……と思うかもしれませんが、一人暮らしだと味噌汁を作らないと言ってたので、具だくさんだし、大豆は大事だし、味噌汁の方がいいかな~って。
案外、役に立つのかもしれません(笑)

家路への車の中では、すぐにグースカピーでした。
翌日も11時まで寝させ、そのあと買い物のハシゴに連れて行ったのですが、連日の疲れか、その翌日には38.8度の熱発。
1日中38.5~38.8度くらいでしたが、本人はいたって平気。というか、いつもよりハイテンションのように元気でした。
もしかして突発かも…とも思いましたが、その熱は1日のみ。
あっという間に下がって、平熱に戻りました。突発用の発疹もできなかったので、やっぱり単なる疲れのようでした。

さて、電子レンジの丸皿はありがたいことに18日には「入荷しました」という電話があり、1週間電子レンジなしの生活はしなくて済みました。
いやぁ、ほんと、電子レンジのない生活って不便ですもんねぇ。
ありがたや、ありがたや…。

まだまだ話し足りないので、また夏にでもnorariさんちに行こうと思います。
norariさん、ありがとね~。そして、お邪魔しました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認識したようです | トップ | ノーパンの洗礼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ (norari)
2012-05-25 10:01:55
大福ちゃん、熱出しちゃったの?
手足口病じゃないかと焦らなかった?笑
私も弱いみたいで、彩と虎の病気はことごとくうつってるからねぇ。。。
ノロウィルスと手足口病はもう二度とかかりたくないわ。。。
パウンドケーキの準備までしてもらってキャンセルはちゃんと間に合ってたのかしら?!(・_・;) 申し訳なかったよ~
丸皿まで割らせちゃってー
散々だったね(+o+)
今度は夏に来てもらって、大福ちゃんにもたっぷり水遊びさせてあげようね!待ってるよー
水遊びしてる間は私たちもガールズトーク・・・いや、アラフォートークに花を咲かせられるでしょう♪
楽しみにしてます☆
返信する
ほんのちょっとだけね(^_^;) (sugary→norariさん)
2012-05-26 09:25:15
ほんのちょっと思ったりもしたんだけどね、手足口病にしては、発症が早いかな…とか思ってさ~。
それに、熱が出るとはてんで思ってなかったから(笑)。
連日、どこに行こうか…なんて思いながら、買い物に行ったり、散歩に行ったり、公園に行ったり…と動いてたし、友達のところに行ったり、友達が来たりすると、ほんと寝ないからさ~。まぁ、疲れやテンションが上がりすぎたり、
慣れてないところに行ったりすると夜熱を出すこともあるだろうしね。
何が原因での熱発か分からないから、薬で下げるのもな~とも思って、夜寝るときだけアイスノンをしたんだけど、それで朝には下がってたよ。発疹も出なかったし、元気で食欲もあったから、さほど心配してなかったんだけど。
でも、子供が幼稚園に行くようになったら、あらゆる感染を覚悟しないと…だよね。ただ、元気な子供を面倒見るのも大変になるから、自分は掛かりたくないわ~(笑)

パウンドケーキは大丈夫だったよ。
作ろうと思って材料を出したところでの延期だったから。
丸皿を割ったのは自分のミスだから気にしないで。今度は必ず作って持っていくよ。レンジそのものが壊れなければ(笑)
夏のプールの時は、また彼女も誘ってみようね。
アラフォートークに花を咲かせられることを楽しみにしてるよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事