共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

ノーパンの洗礼

2012-05-26 08:31:25 | 子育て/日常

体を策に乗せるようにして、乗り越える大福。
完全に柵の外に出るのではなく、柵を乗り越えつつ、届かない場所に置いてある(テーブルなどの上の)リモコンやティッシュを取るんですが…。

ある日の夕食後、もうすぐお風呂に入るという所で、ウンチをしたのでオムツを脱がせませた。
新しいオムツを履かせても、あと数分でお風呂なので、「ええ~い、このままノーパンでズボンだけ履いときな」と、オムツを履かせずズボンだけ履かせました。
最初は、何だかスースーするのかズボンの前をゴソゴソとしてましたが、すぐにいつもの行動へ…。

柵を乗りこえ、テーブルの上のリモコンを取ろうとした時でした。
突然、大福が「ふ…ふえ~ん…」と泣きだしました。
しかも、そこから動きません。

私   「何、どうしたの?」

──と言っても、当然ながら何がどうしたなんていう、ちゃんとした言葉は返ってこず。
でも、柵が当たっているところをしきりにアピールしている模様。

う~む、これは…。


しょうがないので、抱き上げるようにして柵から降ろしましたが、大福は手を股間に当てたまま、痛そうに泣いてます。


かーちゃんは、当然、大笑いです。


今まではオムツで防御されていたので痛さが分からなかったようで、初めて、ノーパンの洗礼を受けた大福でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« norariさんちへ | トップ | 寝ぼけてます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事