共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

給食の献立

2020-06-03 14:02:52 | 子育て/日常

学校再開に伴い、4日から給食が始まります。
数日前のネットニュースでは、感染防止対策の一つとして給食の品数が少なくなる学校があるというのを見聞きしました。
ある学校の献立表は、「ごはん、みそ汁」、「ごはん、豚汁」、「ごはん、スープ」とかいう献立。
こちらの給食は他に比べて品数も少なく、給食費も安い…とニュースに取り上げられ、今年の4月から給食費が値上げになりました。
それは全然オッケー。むしろ、値上げしてもいいからもう少し給食を良いものにしてほしい…というのは以前にもこのブログに書きました。
正直、今年の4月が楽しみだったんですよねぇ。
子供より、私の方が楽しみにしていたりして…(笑)
それがコロナの影響で休校が続き、やっと学校・給食が再開する時に最初に書いたようなニュースを見たから、ちょっと心配だったんですよね。
でも先日、大福が持って帰ってきた献立表を見て、親子そろって「良かったねー!!」と大喜びしました。
それがコレ。


増えてる。
以前より、1品増えてる。
私が子供の頃に食べていたようなメニューが書いてあり、デザートも増えてる。
あぁ、何だろう。
何気に涙腺が緩んでくる(笑)

子供の頃は楽しみだった給食。
大福たちにも、給食が今よりずっと楽しみになるんだろうな…と思うと嬉しい気持ちです。
まぁ、残念ながら友達と顔を向き合わせてワイワイ楽しく食べることはできませんがね…
でもひとまず、良かったな…と思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休校中の調理実習 | トップ | レゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事