共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

鷹か?

2011-02-26 08:27:02 | 子育て/日常

基本、大福は右利き。
でも、ボールを投げるときは大抵左手です。
最近は、スプーンやホークも左手で持って食べようとしますが、敢えて止めません。

所詮、我が家系ですからね。
──というのも、小さいころ、実兄が左利きで直されてました。
今でこそ左手で文字は書けませんが、おそらく右手で文字を書き、左手で消しゴムを使うという、とても無駄のない両手づかいは健在だと思います。

まぁ、世の中右利き用がほとんどで、完全左利きになっちゃうと面倒ですしね。
大福はそこまで顕著ではありませんが、どうせなら両利きにさせたいなぁー…というのが親の本音。
左手を使うことは脳にとってもいいしねー。
トンビの親に生まれた子供が、将来、鷹に育つことを祈って…(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切り | トップ | 長寿か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事