共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

田んぼアート

2019-05-12 15:32:13 | 子育て/日常

今年は田んぼアートに申込みました。
5000円の参加費(お米5㎏とお酒720ml付き)を支払いますが、田んぼの中に入る経験ってまずありませんからねぇ。
とりあえず1度だけでも…と考えていました。
今年の絵柄は、6人の武将です。


知らなかったのですが、名古屋おもてなし武将隊のメンバーが来ていました。
偶然にも織田信長殿の誕生日だそうで、485歳になられたそうです(笑)
前日の夜に前田慶次殿がお祝いの垂れ幕を作り、この日に掲げてました。
さぁ、田植えだー!
──とは言ってはいませんが、皆の士気をあげていました。


半分くらいは既に田植えが済んでいて、残りの場所をに植える…という状態でのスタート。


前田慶次殿も植えております。


肝心の大福も入りましたよー、田んぼの中に。
入った直後は、その感覚に「イライラした」みたいですが…。


すぐに楽しくなったみたいです(笑)

良かった、良かった

ドローンが飛んでいて、音を聞くたび見上げて手を振るお調子者(笑)
田植えに集中ーーーー!


信長殿とも仲良く話すようになって良いショットが撮れたので、これだけは顔出しで…
因みに、私はカメラ担当なのでここのどこにも写っておりません(笑)


終わった後の姿は…当然ですが泥んこです


足や手を洗って田植えの機械に引っ張られる船に乗りました。


そのタイミングで、信長殿が「機械を運転してみようかのう」とおっしゃり、なんと───


信長殿に引っ張ってもらうことになったんです。
しかも、大福だけ。
なんとまぁ…。
レゴランドの建設地鎮祭の時といい、やっぱ、なんか持ってるな、大福よ…。
その何かで金運を引き寄せてくれ…(笑)

──とまぁ、こんな感じで無事に田植えが終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校から電話 | トップ | チラ見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事