共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

明けましておめでとうございます

2010-01-01 09:34:11 | 子育て/日常

こちらでは、年末の挨拶もありませんでしたが…。
過ぎた事は忘れて…(笑)。

本年もよろしくお願い致します。


──さて。
育児は心配事&悩み事の宝庫ですな
いやまぁ、“宝”という字もなんですけどね…なんか、ひとつ心配事(悩み事)が減ると、必ず別の心配事(悩み事)が出てきます。

最近はの悩みは、哺乳瓶を嫌がる事。
少し前までは、こんな風に飲んでいたり、


哺乳瓶を咥えさせると、こんな笑顔を見せたりしてたのですが…。


最近は、咥えた途端、「いらん」と拒否。
涙を出してまで拒否します。
でも、母乳だけじゃ足らないんですよねぇ…。
とりあえず、こちらも負けじと口に突っ込み続けると、何とか飲んでくれるんですが。
ひとくち、ホントたったひとくちだけ吸ってくれれば、あとは100ccでも120ccでも飲むんですけどね。その最初の“ひと吸い”が難所です。

最初は遊び飲みが始まったのかと思ったんですが、どうも哺乳瓶を嫌がってるよう。
乳首のみ変えてみるのも手ですが、互換性がない乳首を試そうと思うと、哺乳瓶自体も変えなきゃいけないし…。
もう少し、あの手この手と試してみますが…なんとか飲んでくれるようになる事を祈ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ早い | トップ | 早い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事