共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

だって、かまってくれないんだもん

2011-05-21 07:44:57 | 子育て/日常

夕方になり、眠気もあるのかウダウダとし始めた大福。
でも、残念ながら夕飯作りの時間になりました。

きっと大福の面倒を見るのが旦那なら、「離れたら泣くし…これじゃぁ、夕飯が作れない…」とずっと傍にいるんでしょうが…。
そんな事、いちいち気にしてたら家の事なんか何もできません。
女の人はね、子供が泣こうが喚こうが、少々の事なら放っておいて家事をやっているもんなんです。
だから、会社から帰ってきても、洗濯は済んでるし、天気のいい日は布団だって干してあるし、食事もできてるんですよ。もっとちゃんとしてる所は、毎日掃除もしていて、きれいなものなんです。少なくとも、最初はね。掃除をしても片付けても、結局、子供が散らかしすのですぐに足の踏み場がなくなるだけ。

まぁ、そんなことはさておき。
夕飯を作り始めた大福は、柵の中をウロウロウロウロ…。
「かまってよー」とベソをかきながらこっちを見てきますが、「だって、マンマ作らんといかんも~ん」と軽く返していました。
すると数分後、キッチンから柵の中を覗くと…。
あらまぁ、なんかとってもスッキリして綺麗です。

 「なに? なんかもんくあるの?」

綺麗に見えるのは、このせいです。


そう、コレ。


クッションやら枕やら、みーんな柵の外に出してました。

「だって、かまってくれないんだもん」

──そんな、主張のようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しいものは… | トップ | いつの間に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事