風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

トリミングの変化の楽しみ

2021-06-18 | トイプードル

 久しぶりのトリミング。ようやくさっぱりした。

 今回はトリマーさんとの都合があわなくて、いつもの間隔よりもトリミングまで長かった。

 ボサボサ髪でこの日が来るのを首を長くして待っていた。

 トイプードルの楽しみは、定期的なトリミングで大きく変身することなのかもしれない。ビフォー、アフターの変わり様が面白い。これが大きな楽しみの一つだ。

 今までのムサ苦しい姿を思い出せないくらい清楚な姿に変身した。これから梅雨の蒸し蒸しした日でも楽に過ごせる。

 さあ、金曜日だ。今晩も会社から戻ったらすぐに山に向かおう。

 今回は芝刈りをしなくてはいけない。先週は雨のため草刈りができなかったので、2週間ぶりだ。この間に雑草は伸び放題になっているはず・・・。

 草刈りをした後、ハンナも思い存分、草の上を駆け回れる。

 楽しみな金曜日の朝。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ狂想曲 | TOP | Jog & Walk 28.9km »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリミング (あえ)
2021-06-19 21:17:14
風になれさん
ハナちゃん、誰かと思いました!
トリマーさんが変わったのかな?と思うほど、
頭のトップのあたりとか、お鼻周りの雰囲気が違って、
可愛くてよく似合ってますね。^^
お目目もパッチリで、ほんと可愛いです。

トリミングから帰ってきたらいい香りもして、
思わず、すりすりしたくなるのは、私だけかな(笑)
返信する
ありがとうございます (風になれ)
2021-06-20 21:24:51
あえさん、ありがとうございます。
ネタをバラしますと、これらの写真はすべてトリマーさんがトリミングの日に撮ってくださったものです。長年お世話になっているトリマーさんは写真がご趣味のようです。撮り方がお上手です。
ご親切に後で写真をLINEで娘のスマホに送ってくださいました。その中で僕が特に気に入ったものを使わせてもらったというわけです。
ボサボサだったハナは涼しげな髪になり、これで蒸し暑い梅雨を乗り切れそうです。
返信する

post a comment

Recent Entries | トイプードル