風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

Jog & Walk 28.9km

2021-06-20 | 健康
 
 
 新しいナイキのランニングシューズを買った。土曜日の午前中、ウキウキしながら山小屋をでて、蒜山高原自転車道をのんびりとジョグを始めた。気分は子供が親に買ってもらった新しい靴を履いて出かける遠足と同じだ。



 新しいランニングシューズで気分も最高。出発する時は10kmほど軽く流そうと思っていたけど、計画変更。一周28.9kmの蒜山高原自転車道をぐるっと一周することに計画変更した。

 
 自転車道は自転車に乗る人もランニングする人も散歩する人もいなくて、独り占め状態。
 でも20kmを過ぎるとジョグを続けていた脚が次第に重くなり、ジョグよりウオーキングが長くなってきた。
 
 
 途中、コンビニで軽くエネルギーと水分の補給をしてジョグとウオークを続けた。
 夕方になって、自転車道一周を終えて山小屋に戻った。

 
 帰りがあまりに遅いので留守番していた娘は心配していたようだ。冗談っぽく、あまりに帰りが遅いので捜索隊を頼もうかと思ったのだとか。大笑いだ。重い足を引きずりながら風呂場に向かった。
 お風呂上がりに、心地よい脚の疲れと関節の痛みを味わいながら冷たいビールで一人で乾杯。格別美味しかった。
 久しぶりのロングは僕を思いのほか深い充実感に浸らせてくれた。時々、鈍った身体に喝を入れなくては。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングの変化の楽しみ | TOP | 新しい一週間の始まり »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 健康