風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

幻想的なひるぜん雪恋まつり

2023-02-06 | 田舎暮らし

 土曜日の夜、GREENable HIRUZENに出かけた。僕はすでに一杯飲んでいたので、娘が運転してくれた。

 この土日限りの「ひるぜん雪恋まつり」だけあって、想像以上の人出だった。

 蒜山高原センターの駐車場はいっぱいの車で埋め尽くされていた。

 GREENable HIRUZENの会場に入るとたくさんの雪の灯籠の炎が雪の上で揺らめいていて、不思議な世界だった。幻想的とでも言うのだろうか。娘と散歩がてら、灯籠を蹴飛ばさないように注意しながらぶらぶらした。

 雪も降らず、風も吹かず、穏やかな時間が流れている。

 こんな夜に雪の中を歩くことは滅多にないので新鮮な体験だった。

 蝋燭の揺れる炎は愛おしく美しかった。

 来年もまた訪れたい。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな蒜山 | TOP | 雪とのつきあい »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 田舎暮らし