風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

山、料理、酒

2017-07-26 | 山歩き


 村営雨飾荘の温泉もよかったけど、夕食は最高だった。特にイワナのお造りは絶品で、ついつい酒がすすんだ。
 駐車場に着いて荷物を下ろすとき大きな蜂に瞼を刺されてしまったので、腫れ始めた瞼の周りを宿で頂いた氷で冷やして腫れを抑えることにした。夕食の時も片目を氷で冷やしながら酒を呑んでいたら、宿の人から蜂に刺されたのだから酒は控えた方がいいのではと控えめに忠告を受けたけど、ご忠告はありがたく受け止めて、地酒と料理のハーモニーに舌鼓を打ち続けた。



 山旅の楽しみは山登りに加えてその土地の料理と酒を愉しむことだ。雨飾山はそれら山、料理、酒の三拍子揃った秀逸な山だった。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨飾山の道標 | TOP | 鹿スティックと猪スティック »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 山歩き