風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

100km歩行のエントリー

2020-02-13 | 健康

 昨晩はやけに部屋の中が温かかったので、ハナちゃんは布団の外に抜け出して朝まで寝ていた。いつもだったら布団に頭から潜り込んで寝るのに、よほど暑かったのだろう。

 朝、部屋の温度計を見たら12℃だった。冬場は部屋の中も一桁の温度が続いていたので、今日はかなり暖かい日になりそうだ。

 三寒四温でこのまま一気に春を迎えるのだろうか。

 100km歩行の当選通知のメールが届いたので、早速ネットからクレジットで支払い手続きを済ませた。

 あとは5月3日の大会に向けて練習を重ねて、ベストコンディションでスタートラインに立つまでだ。今年の目標は、20時間を切ること。最大の課題は睡魔との闘いだ。

 普段から早寝早起きの生活をしているので、夜起きているのは辛い。

 前回の大会も、夜中の3時頃は眠くて眠くて、夢遊病者のようにふらふらしながら歩いた。夜が明け始めると心身ともにシャキンとしたので、真夜中の2時間ほどが勝負なのかなあ。

 できるだけのトレーニングを重ねて100km歩行の大会に臨みたい。とても楽しみだ。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重計の数値 | TOP | 生者の心の中に生きる »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 健康