風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

ソロツーリングで大山登山

2008-10-27 | Weblog
 小雨の中、伯耆大山までソロツーリング。大山寺の駐車場に愛車RTを置いて、夏道を登る。6合目の避難小屋から上部は風がかなり強く吹いていた。あいにくのお天気でガスも深く、眺望はまったくのぞめない。頂上小屋で焼きそばを作り、食後はコーヒーを沸かし、リンゴで締めくくった。お昼を食べてから正面登山道を桝水高原へ一気に下った。すっかり秋も深まり、木々の紅葉もきれいだったが、特に桝水高原のすすきが良かったなあ。
 普段はHarleyのV-Twinを主に生活のアシとして使っているが、遠出をするときはツアラーR1200RTにかぎるとあらためて思う。いくら走っても、まったく疲れを感じさせない。なかなか休憩をとりたいと思わせない快適さがある。ヨーロッパで鍛え上げられたボクサーエンジンの適度な鼓動感に身体をゆだねながら気持ちよく岡山道を駆け抜けて家に戻った。
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V-Twinの醍醐味 | TOP | 久しぶりの洗車 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog