ツバメ日記

登山と日々の出来事

局ヶ岳 1029m 6月25日

2023-06-30 22:16:59 | 日記

24日の土曜日から車中泊で、お酒を楽しんで日曜日に山登りと思ってたのに

土曜日は午後から昨年5月から老健に入所して、1年過ぎた母親の退所を

やんわりと勧められます。

事前に妹と嫁を交えて相談した結果は、母親の今の状況を見ると自宅では見る事は出来ない。

妹と嫁と3人で土曜日の午後から仲介業者と一緒に、こちらの要望を出した

有料老人ホームの見学に2施設を回りました。

施設の方針、規模、食事の質、そしてとっても大事なお金の事。

母親の年金受給額、施設の月額との差額、長生きはしてほしいけど金銭の問題が

あります。

マジで精神的に疲れました。

20年たったら私達、夫婦が子供たちに迷惑をかけるんかな。

 

日曜日は早起きして三重県の昨年末に眺めた、局ヶ岳に登って来ました。

飯高の道の駅に駐車して出発

暑くてバテマシタ。

下りは新登山道で下ります。

虫もワンサカと湧いてますし、蒸し蒸しと低山は暑い季節になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿