ツバメ日記

登山と日々の出来事

たまには掃除しいや!!

2015-11-03 17:50:19 | 日記
今日はAM9時から親父の退院だった。

嫁と母親を乗っけて病院まで一っ走り。

昨日は退院して来る親父が自宅で快適に過ごせるように介護ヘルパーの方々が

玄関に手摺を付けて明日も他に不自由がないか点検に来てくれるようだ。

入院中に3度も病院を抜け出した親父は担当の先生から4つの約束の手書きの色紙を渡されていた。

1.一人で無断で出歩かない。

2.広い道路を歩く。

3.遠くへ行かない。

4.家族に何でも相談する。

私が大きな声で読んで聞かせても分かっているのか理解してるのか、なんとも暖簾に

腕押しの親父である。

病院から貰って来た薬の量にもビックリこいた。

この薬は5日まで!! 5日から15日まではこの袋の薬と私でも覚えられない。

最近、我まま一杯で自分を中心に世界は回っていると錯覚している親父は私が

帰る間際に玄関の手摺が気に入らんから外してほしいと言って来た。

気に入らんって病院から帰って来た時に一回、使っただけやん

リースやから勝手に外させないと説明したけど分かったのかな?

昼からは会社で事務処理と装置のメンテナンスを行った。

組織培養の滅菌に欠かせない装置にオートクレープと言う装置が有る。

別名「高圧蒸気滅菌機」



排水が出来ないとの事でスチームクリーナで排水パイプの洗浄を行いました。

日頃から月に一度ほど掃除していれば防げるのに、今の学生はそんな事にはチットモ、

頭が回りませんわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人事ではないかも(汗) (梨丸)
2015-11-04 13:34:30
昨年に比べて格段に山行頻度がアップし嬉しい悲鳴を上げてますけど、そのぶん自宅を放ったらかしにしてますんで、掃除ぐらいせえやとお叱りの言葉を頂戴しそうでございま(汗)つ
返信する
目一杯、山楽しんで下さい。 ()
2015-11-04 21:42:44
梨丸さん。

仕事柄、エンジョイできる今の山行を楽しんで下さい。

私も今週末は山へ繰り出す予定です。
返信する

コメントを投稿