ツバメ日記

登山と日々の出来事

深山 791m 6月10日

2023-06-11 11:43:54 | 日記

土曜日は梅雨も一休み。

でも近畿南部は午後から雨予報、日曜日は全国的に雨、、、、

土曜日の午前中に一山登って来ました。

大阪は晴れだったのに亀岡盆地はガスってます。

るり溪のパーキングに駐車して、るり溪を巡って深山へ登ります。

鳴滝

るり溪遊歩道へ

るり溪遊歩道から府道へ上がって深山登山口へ

レーダードームがある場所が山頂です。

深山 到着

先日、登頂した多紀連山の西ヶ嶽、御嶽、小金ヶ嶽

山頂の案内板からは登頂した山々が20座ほど見えているらしい。

お昼はシーフードヌードル

周回して駐車場に戻る予定がルートが不明瞭で往路で通った、るり溪から戻りました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😀 (梨丸)
2023-06-11 21:21:23
このエリアは京都になるんですね👆
エエ感じの沢やエエ感じの山頂に癒されたのではないでしょうか😉
当隊は土曜日に強烈に蒸し暑い地元の里山で大汗かきましたし、先週末は絶好のお天気でしたが、庭や畑の手入れ等に費やして山はお預けでした🫠
梅雨時の晴れ間ってマジ貴重ですね🌞
Unknown (鳥)
2023-06-12 06:44:24
梨丸さん
るり渓は依然登ったときは、もっとこじんまりとした印象でしたが、物忘れがひどいのか今回歩いてみて、なかなか良かったです。

7月半ばまでの梅雨期間の週末の晴れ間は貴重ですが、今後は天候がどう推移しますかね。

コメントを投稿