ツバメ日記

登山と日々の出来事

船上山 615.4m 本当は縦走の予定だったけど、、、、 5月29日

2016-05-29 15:37:08 | 日記
金曜日に仕事上の付き合いで岡山の湯郷温泉で、美味い酒肴を堪能した。

土曜日は単独で松江観光で松江城と松江蕎麦に下鼓を打って蒜山高原の道の駅で車中泊。

山予定の日曜日は大山の以前登った、甲ヶ山まで船上山からゴジラの背を通ってピストン予定

だったのに昼前から雨予報。

鳥取県琴浦町の「少年自然の家」から船上山だけ登る事に予定変更。

雨に降られると嫌なんでAM6時前に出発。




結構、屏風岩まで急登ですね。




正面谷コースから山頂へ。

綺麗な水洗トイレのある、新しい避難小屋。



奥に少し見えてる甲ヶ山まで行く予定だったのに、ホンマに雨降るんやろか



山頂一帯は平たい台地状です。



船上神社と奥宮。





船上の覗き場。



先端の岩にはよくよく見ればロープが、、、、こわっ!!




船上山の三角点を踏んで、



西の方が曇って来た。



登山口にあった船上山ダムはロックタイプです。




下山時にダムより眺めた船上山。



下山して汗臭い服を着替えて少ししたら、雨が降り出しました。

ギリギリ、セーフでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿