ツバメ日記

登山と日々の出来事

岩籠山 765m 5月27日 渡りに船

2017-05-28 14:14:35 | 日記
インディアン平原と言われても敦賀三山と言われても登る気は有るんですけど

食指が、もうひとつ動きません。

ところが取扱メーカーの会合で長浜の尾上温泉で御泊り宴会。



延暦寺観光へ行く観光バス組と別れて、この機会に敦賀の山を楽しんで来ました。




登り始めは急登ですが天気は良いし暑いけど、吹く風は爽やかだし昨晩のアルコールが

効率よく抜けて行きます。





ブナが素晴らしい登山道ですね。



インディアン平原に飛び出したが先に山頂を踏む事に。



無事、敦賀三山完登。

インディアン平原では高校生のグループが遊んでます。




カップヌードルSIOを食べて景色の良さげなインディアン平原に移動。




大岩に登って景色を堪能しているとガスが湧き始め雨が落ちて来た。



食事中のグループが何組かいた山頂では阿鼻叫喚の地獄絵図となったのではないか?

とにかく天気、急転し過ぎ。

ブナ林は程よく雨を凌いでくれるが、雨具を出すのも面倒なのでそのまま下山した。

敦賀市の日帰り温泉で汗を流してスーパーで食材を買って野坂岳登山口近くの駐車場へ

ソースかつ丼を食べるつもりだったけど何とも中途半端な時間だったんで

スーパーで買ったソースかつ、卵焼き、ポテトサラダでビールをグビグビ



お惣菜のソースかつでも美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿