ツバメ日記

登山と日々の出来事

野坂岳 913m 5月28日

2017-05-28 14:43:29 | 日記
野坂岳登山口の少し下に有るウォッシュレットが鎮座する綺麗なトイレのある駐車場で

車中泊をしていた私はDVDを3本、鑑賞したにもかかわらず加齢の為にAM4時過ぎには

パッチリ目が覚めた。

朝カレーのつもりが痛恨の購入ミスでカレーを諦めて味噌ラーメンを食べた。

以前、一度登っているが体が思いだして来た。

そうや、ここは登り出しの林道みたいな登山道が実は結構、急なのだ。





よく整備されている登山道だが標高が上がるにつれてガスにつつまれ始めた。




山頂ももちろん、ガスである。


もちろん、下山時もガスである。



標高が下がると展望が広がり始めた。

去年、登った西方ヶ岳



そしてどこに地蔵様が鎮座しているか分からなかったけど帰り分かりました。




しかし、天気が良いのか悪いのか、よう分からん2日間でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へしこパワー炸裂! (かみちゃん)
2017-05-29 22:23:03
2日とも見事なガスガスでございますね。
天気予報はめちゃよかったはずなのに、へしこのおっさんのパワーはすごいですね(笑)

とりあえず敦賀三山登れておめでとうごさいます!
返信する
大したもんです。 ()
2017-05-29 22:51:02
かみちゃん。

2日間でどれだけ善良な敦賀界隈の山を楽しみにしていた人たちが、迷惑した事か。

野坂も登山口は晴れですよ。
でも頂上が近付くにつれガスです。
パワー全開のヘシコの親分でした。
返信する
あらま~ (ヘシコのおっさん(^_^;)
2017-05-30 05:39:55
せっかく遠路遥々来られたのに、本家本元も真っ青な見事なガスですね~(笑)
それも二日間ともなんてパーフェクト!(笑)
でも、これが敦賀流の お・も・て・な・し と思っていただければ・・(笑)
本当の事を言うと、二度三度来させようとする高度な企みなのです(笑)
返信する
確かにおもてされました。 ()
2017-05-30 21:59:37
親分

御無沙汰しております。

岩籠山は晴天の中、にわかにガスが湧き雨に翻弄され、野坂は登り始めはキラキラと朝日が輝くなか出発したのにガスガスでした。
親分のパワーは役小角を越えたかと思いました。

今度はソースかつ丼を食べに行きます。
返信する

コメントを投稿