ツバメ日記

登山と日々の出来事

お散歩

2020-03-15 14:25:43 | 日記
サンデーモーニングを見てから体力低下防止の為にお散歩

第二京阪道の側道を歩いて四條畷市まで行ってUターンで戻ります。



側道の外側は歩行者道と自転車道が有るのでウォーキングには便利なんですわ。

寝屋川市は「鉢担ぎ姫」の伝説があります。




今日は風が強く少し寒いので公園も人が少ない



大阪市中心部へ第二京阪道は向かう



坂を下ったところでUターン

お昼はビバタウンで、からあげ丼



よく歩きました。



右手の腫れが引きません

3月10日の右手



本日の右手



先日、大学病院で診断されて大阪府に申請していた証明証が送られてきました。



この病気に関しては医療費は2割負担で自己負担額は月/3万までとのことです。

ふと気になることが有ったんで大学病院で診断時に貰った病気のサポートライブラリーを

読み返してみると、日常生活の注意点に激しいスポーツは禁止(柔道、ラクビー、ボクシング)、

出血、激しい打ち身との記述がありましたわ。

去年の尾瀬沼の滑落時も足の腫れが中々引かないのを整形外科医が

訝しがっていました。



日常生活においては自覚症状も有りませんが

やはり常人とは違うようですわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難病(-_-;) (梨丸)
2020-03-15 21:22:00
指定されると治療費上限が低く抑えられるのはありがたいことではありますが、難病を罹患されたこと自体が実に切ないことです
さらに、それが原因で腫れが引かない訳ですから二重に切ないですよ

それにしても、今後も激しい打ち身になる事態に至らないよう慎重に行動しなければなりませんね

ガレ場のルートとか、ぬかるんだルートを避けて安全な山歩きに徹しましょう、、、、、、、なんて、山歩き大好き人間には無理難題ですね
返信する
Unknown ()
2020-03-16 21:26:01
今日、整形外科の診察時に先生に1月に診断された病名を伝えました。
腫れが引かない事に納得したようです。
血小板の数値などを質問されましたが、私自身が自覚症状などないのに、しっかりと病気に絡めとれてるのに唖然としてる状態です。
返信する

コメントを投稿