ツバメ日記

登山と日々の出来事

交野山 341m

2016-07-24 11:36:41 | 日記
朝から交野山へ登って来ました。

晴天の昨日は義父の墓参りにワンコの墓参り、ついでに親父の墓にもお参りして

奈良公園に鹿せんべいを20束買いに行ってました。

しかし、この暑い中でも東大寺界隈を観光する韓国人と中国人は相変わらず声がデカイ!!

さて運動不足で、とっても気になる腹回り。

天気との兼ね合いもあるし、今年は父親の初盆の行事もあるしと登れる時に

体力維持の為に低山でも登っておきます。

いつも元旦の御来光登山で登っている、最短ルートの尾根道で登りますが

同じ登山道でも冬と違って木々が賑やかですわ。





市内の高層ビルも良く見えてますが明石大橋は霞んで見えず。



AM7時半でも、いろんな年齢層の人たちが登って来て、食事をパク付いてます。



ここは夜景の名所でもあるんで、夜はカップルが多いんですわ。

マジでいろいろと暑い事です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね😉 (梨丸)
2016-07-25 10:14:06
山人は、登れる時には低山でも何処でも登っておかなきゃなりません‼
でないと、あっちゅう間に体力低下&メタボ復活、負のスパイラルに陥ってしまいます(-_-;)
どこか、高いお山にテント泊で行きたいですね~(笑)
返信する
プックリお腹になってます。 ()
2016-07-25 22:47:31
梨丸さん。

白山良さげでしたね。
私、自分の足で今年は1500m超の山に登っておりません。
夏休みも多分、2000m未満の山ばかりだと思うんで暑そうですわ。
返信する

コメントを投稿