ツバメ日記

登山と日々の出来事

心労続く、、、、

2022-02-16 21:30:35 | 日記
先週は、1月に亡くなった経理の姉様の自宅で

母上様と司法書士の妹様と退職金に、今後の役員の事に

姉様のお持ちだった株の、初回のせめぎ合いの話し合いをして

疲弊して帰社した。

最近、お疲れ気味な私を察したのか、今日は御馳走だった。



刺身で焼酎を楽しんで、肉で追い焼酎を楽しむ。



気が付いたら私の誕生日でした。

長男からプレゼントを貰いました。



亡くなった経理の姉様は今年9月の誕生日の62歳で年金受給の用意をしていたみたいだけど

2人の子供も社会人、離婚してるので遺族年金を受給出来る人もいないので国庫没収らしい、、、、

悲しいな、、、

65歳から年金受給を予定しているけど、多忙な最近を考えると65歳まで生きてるのか、俺は

銀行関係に帰社してデスクに置いて有る、各種税金に社会保険関連の封書、

毎回、戦慄が走ります。

来週は給与明細に給料の振り込み。

4月になれば各自の昇給に、それに伴う税金の計算。

ここしばらく、試練は続くな。

ひょっとしたら、私の前世は極悪人やったんやろか!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山積み💦 (梨丸)
2022-02-17 22:15:22
まだまだ未解決な諸問題が山積みなご様子ですね😥
身体の疲労は食って寝れば解決しますが、心労は食っても寝ても解決するまで引き摺るので難儀です😣
ご心労が絶えない事とは思いますが、鳥さん持ち前のガッツで難局を乗り超えるようお祈りします🙇
そして精神衛生保全のため、山歩きもお忘れなきように👆😉
返信する
大人の事情 ()
2022-02-18 07:19:09
梨丸さん
いろんな事情が有ります。
株の譲渡先を銀行は凄く気にしてます。
決算書が出た時に再度、協議ですね。
返信する

コメントを投稿