ツバメ日記

登山と日々の出来事

長かった1日

2022-01-17 20:47:08 | 日記
月曜日はAM8時30分前から朝礼をして、私の1つ下の経理の姐さんにガソリン代を貰ってユーザー先に納品に出掛けた。
ユーザー先に向かってる途中で、会社からLINEが飛んで来た。
経理の姐さんが社内で倒れたんで救急車を呼んだとの知らせだった。

搬送先の総合病院へユーザー先から、駆け付ける事を連絡して親御さんに連絡をした。
親御さんと合流して救急救命センターで、待たされて伝えられた医師からの言葉は大動脈解離の為、ご臨終との知らせだった。
今は救急搬送は1番先の検査はコロナの陽性検査らしい。

医師からは陽性反応が出たので、親御さんに子供達にもお別れは出来ない、適切な処置をして火葬場で焼いて貰って骨上げも行政で処理してお骨を届けると伝えられた。

お金関係はすべて任せいたので帰社後、手形発行に現金支払いのチェックに1月末決算なんで会計事務所との打合せに取引銀行3社の内、給料振込はどこの口座からどのように振り込んだいたのか各自治体で市民税も違うし、年末調整は申請済みだけど各自に幾ら振り込めば良い?

コロナ陽性の診断だったんで、社員のPCR検査の依頼に銀行に預金残高にカードの暗証番号の問合せなど弁当を食べる暇もなかった。

PCR検査は社員すべてが陰性でした。



明日からは銀行回りに会計事務所との多忙の日が始まりますが、生きている事を大切にして困難を乗り越えます。😀

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変💦 (梨丸)
2022-01-18 20:53:35
亡くなられたスタッフさんのご冥福をお祈りいたします
それにしても大変な事態に至ったことで鳥さんこそ体調崩さないようお気を付けくださいね
返信する
大変ですけれど (風花)
2022-01-19 11:13:12
まずは経理の姐さんのご冥福をお祈ります。

ワタクシ、未破裂椎骨動脈解離であちらの世界に行きかけました。
あれから9年、なぜかしぶとく生きておりますね。

これからまだまだ大変でしょうが、元気に生きておればなんとかなります。頑張って!
返信する
大変ですね。 ()
2022-01-19 21:49:08
梨丸さん
その後が大変で保健所に事の顛末を報告したら、救急車が来るまで心臓マッサージをした社員が濃厚接触者扱いとなり、倒れた経理の子を抱きかかえて広いところへ移動させた二人の社員も濃厚接触者との判定でした。

会社が有る保健所と社員が住んでる保健所の見解が違うので困ります。
急速な感染拡大で保健所の電話も繋がりにくく、営業職の性で名前の確認をするんで保健所の電話に出た人間も当たり障りの事しか言いませんわ。

ハッキリと、その状況では外回りはダメ、感染対策をしてならOKと言ってほしいけど、無理ですかね。
返信する
先の事はわからないですね。 ()
2022-01-19 22:00:42
風花さん
阪神淡路大震災時も神戸に住んでいて、あの大震災の当事者ですよ。
上の娘さんは教員になり、下の男の子は今年、薬学部を卒業と今から自分の人生を謳歌出来たのにと思うと悲しいですね。

会計事務所の担当者に来て貰って、昨日は事務員2人を含めて決算時の提出の書類、銀行関係の書類と教えてもらいました。

明日は商工会議所の担当に来て貰って税金、保険のレクチャーをして貰います。

濃厚接触者扱いされた社員も22日のPCR検査で陰性が出れば、尾身会長の今日の会見を鑑みて月曜日から出社させようと思ってます。
60歳を超えて難病発症に右ひじの複雑脱臼に今回の案件と試練が続きますね。
返信する

コメントを投稿