ツバメ日記

登山と日々の出来事

無銭の居候が居てました。

2023-08-12 16:48:24 | 日記

明日はお坊さんがお経を上げに来るんで、実家のお掃除に仏具の用意をしてきました。

実家に行くと帰省中のお隣さんの娘さんから、アシナガバチが巣を作ってる事を聞きました。

お隣はたしか、娘さんが2人で私より少し歳下です。

上の娘か下の娘かは判断はつきませんが当時のべっぴんさんの面影を残して、良い歳の取り方をしていますね。

指摘のあったブロック塀を覗くと、ありますがな。😓

自分で殺虫剤で退治しようと検索すると、スズメバチにアシナガバチはプロに任せる方が良いらしい。

駆除業者に連絡して、現地確認してもらって駆除、5年保証付きで

税込  ¥22000でした。

 

何かと、お金かかりますね。😔


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメバチ💦 (梨丸)
2023-08-12 19:56:26
ハチの駆除も専門業者に頼むと結構なお金が要るんですね💦
以前、自宅2階のエアコン室外機の内部にハチ(おそらくアシナガバチだったと思います)が巣を作ってしまい、自宅の周りをブンブン飛びまわっていてどうしようか困っていたところ、ハチジェットなる駆除用の強力なスプレーが販売されていることを知りました👆
それを使って地上から2階の室外機めがけて噴射したら、運良く一瞬のうちに室外機がスプレーの泡に包まれ、それと同時に室外機の中にいたハチもすべて駆除できたようでした🙆
ただ、もし失敗していたら反撃食らって顔面ボコボコになるまで刺されまくられるかも知れず非常に勇気が要りました😓
我が身の安全を確保するためには必要な投資でしょうね👆
返信する
Unknown ()
2023-08-12 20:18:47
梨丸さん。
お隣の娘さんの息子さんも子供と一緒に帰って来ていて、庭で子供がビニールプールで遊んでいたので私が駆除にヘマすると大変なんでプロに任せました。

ベランダの波板は工務店に連絡しましたが、坊さんのお布施に足代と、ど偉い出費です。
返信する

コメントを投稿