今日はとある会合の研修で京都に。
AM8時20分、JR新大阪駅集合。
久々に京阪電鉄のラッシュアワーにパニック症候群の一歩手前で踏み止まり、
痴漢発生率No.1の地下鉄御堂筋線の冤罪容疑に怯えて
辿り着いたJR新大阪駅なのに新幹線に乗るわけでもなく、JR在来線にも乗らず
観光バスにて京都に移動。
納品で何度か訪れてオープン前に見学させてもらった、ここが最初の研修先。
カモノハシ新幹線より500系が好き
正面もエエわ!!
私が鉄道少年だった時は電車はこれですよ。
この形、新幹線が博多まで伸びるまでは寝台車の特急ですよ。
ブルートレインにとって代わりました。
3特急そろい踏み。
500系は園児にも大人気、とにカッコエエ
生憎、雨模様でも国際都市「京都」は大渋滞。
結局、御所には行かず御所の向かいの京都ガーデンパレスで昼食。
午後からは世界有数の工具メーカー KTC の見学。
京都の伝統工芸の匠の技と匠が作る金属製品の融合。
貰った記念品は?
可愛らしいコイツでした。
工場見学で生産ラインを見て私には絶対、全う出来ない職種だと思いましたね。
AM8時20分、JR新大阪駅集合。
久々に京阪電鉄のラッシュアワーにパニック症候群の一歩手前で踏み止まり、
痴漢発生率No.1の地下鉄御堂筋線の冤罪容疑に怯えて
辿り着いたJR新大阪駅なのに新幹線に乗るわけでもなく、JR在来線にも乗らず
観光バスにて京都に移動。
納品で何度か訪れてオープン前に見学させてもらった、ここが最初の研修先。
カモノハシ新幹線より500系が好き
正面もエエわ!!
私が鉄道少年だった時は電車はこれですよ。
この形、新幹線が博多まで伸びるまでは寝台車の特急ですよ。
ブルートレインにとって代わりました。
3特急そろい踏み。
500系は園児にも大人気、とにカッコエエ
生憎、雨模様でも国際都市「京都」は大渋滞。
結局、御所には行かず御所の向かいの京都ガーデンパレスで昼食。
午後からは世界有数の工具メーカー KTC の見学。
京都の伝統工芸の匠の技と匠が作る金属製品の融合。
貰った記念品は?
可愛らしいコイツでした。
工場見学で生産ラインを見て私には絶対、全う出来ない職種だと思いましたね。